fxでxmがオススメされる11の理由と2つの短所。評価など

XM(エックス エム) , 海外FX・オフショアの為替差金決済と言えばXMといっていいほど為替トレーダー中でもXMは知名度・口座開設数共にダントツの人気を誇っていますが、その理由として豊富なキャンペーンとボーナス、出金の実績を上げることができます。

出金方法が銀行送金のみとはいえ、口座開設数も多く安心できる海外FXの代名詞となっているといえます。

日本人の口座開設数を見てみてもわかると思いますが、トレーダーからの評価はかなり高い水準を保っていると言えます。

2009年から運営しているXMはこういった人にオススメです。


1.海外FX初心者
2.高レバレッジで為替取引したい人
3.無料でリスクなく海外FXを体験したいトレーダー
4.日本人トレーダーが多い会社で不安なくトレードしたい方
5.投資資金を極力抑えたい人
6.海外FXに少し興味がある人
7.CFD・商品などの投資をやってみたい方

など当てはまる方にオススメのブローカーです。

XMオフィシャルサイトへ

日本人の知名度がダントツと言ってもいいXMですが何が理由で、多くの人を引き付けているのでしょう。下記にその理由と思われる点を書いていきたいと思います。

バレッジを大きく効かせることができる。

XMなど海外FX口座に高額を入金する人はまれだと思います。多くの場合海外FXで運用する場合10万円など、小額で為替トレードする人がほとんどでしょう。

国内口座ならレバ25なので大きく利益を取りに行く事ができませんが、海外FX、特にXmは最大レバレッジが888倍となっていますので大きく利益を狙いに行く事ができます。

高額出金者が多いのも高いレバレッジを活用しているからだといえます。

高レバが海外FXの最大の魅力だといっても過言ではないといえます。

金のトラブルを聞かない

FXでトレードして利益をあげたとしても出金拒否などをされてしまうと元も子もありませんよね。海外FXの中には難癖をつけて出金拒否をするブローカーもちらほら見受けられるようです。

XMはどうかと言うと、以前まではネッテラーやビットウォレットなどで出金できていましたが、今は銀行送金のみとなっていますが出金には高い評価があります

様々な人がSNSや2ちゃんなどで画像つきで出金報告を行っているので心配な方は一度見られてみることをオススメします。

XMは多くの人が出金している優良業者なので、出金はできるとはいっても利用規約に当てはまる行為をしてしまうと拒否されるケースもありますから、やってはいけない事を知っておきましょう。

金が簡単で即時に反映される

国内のFX口座のように現金を入金する事もXMではできますが、ほとんどの方はクレジットもしくはデビットで入金しているケースがほとんどだと思います。

クレジットやデビットで入金すると即時に反映されますのでスグにトレードする事ができます。入金されるまでに待たなくてもいいのもXMがオススメされる理由だといえそうです。

XMに入金する方法として他のものを挙げるとするなら、ビットウォレットやビットコインを利用する事ができますがカードで入金する方がわずらわしくないと言えそうです。
建てができる
海外FXでは両建てを禁止しているブローカも少なくありません。

XMではアービトラージ(他社間の両建て・XM内の複数口座間での両建て)は禁止されていますが、XMの同一口座内で通常の両建てする行為は禁止されていません

コレによりトレード手法に幅を持たせる事ができるのではないでしょうか。XMが全ての両建て禁止となっている海外FXと差別化されている部分だといえるかもしれません。


同一口座でも異なる通貨ペアの場合一つの通貨をヘッジする行為は禁止されているので両建てをする場合は同一通貨ペアを選んでおく事がXMでは最善と言えるかもしれません。
(EUR/USDをヘッジする目的でEUR/JPYなどでヘッジする行為等)
キャルピングができる。
海外FXの中にはスキャルピングを禁止しているブローカーもありますがXMではスキャルピングでトレードする事も可能です。
とはいってもスプレッドが国内口座に比べて広いですからXMで口座を開設する場合は口座タイプをZERO口座で作っておくといいでしょう。

通常のXM口座はスプレッドがひろいのですがZERO口座はスプレッドが狭いのでスキャルピングに向いているといえますが、1LOT(10万通貨)で手数料が1000円程度かかりますので注意が必要です。

XMでは、複数口座を作成する事が可能ですので、スキャルピングをXMで行いたい方はスタンダード口座とZERO口座の両方を作成しておくといいでしょう

金を抱える心配がない

XMだけに限らず海外FX全般にいえることですが、海外FXにおいて借金を抱える心配はないといってもいいでしょう。

トレード資金を用意するため借金をしてしまう人は中にはいるかもしれませんが、急激な為替レートの変動などで強制ロスカットできない場合国内口座であれば追証(追加証拠金)を求められますが急激な為替レートの変動マイナスになったとしてもXMでは借金を負う事はありません。

なので口座残高が-(マイナス)になったとしてもXMでは0(ゼロ)となります。

XM上では一時的にマイナス表記にある場合もありますが、しばらくすると0に戻っているので心配する必要はありません。

約定スピードの向上」を理念に掲げるほど、自信のある高い約定力

エントリーするときに約定力がカギになってきますが、XMは約定までのスピードが1秒未満と非常に高い約定スピードを持っているブローカーだといえるでしょう。

チャンスがあった時にはスグにエントリーできるのも、日本人に選ばれている理由ではないでしょうか。

また約定スピードだけがXMの特徴ではなく、リクオート(注文が通らない)もないため、MT4でスグにトレードする事ができます。

々な投資商品を選ぶ事ができる

国内FXでは通貨ペアなどの商品の売買をすることしかできない会社も多いと思いますが、XMは通貨ペアが57種、貴金属4種(ゴールド・銀・プラチナ等)、CFD銘柄42種(日経225、ダウなど)の中から選ぶ事ができます。

ボラが大きく国内でも人気のあるポンド円などより更にボラが大きい商品(ガス・オイル)なども選ぶ事ができるのも人気の一つといえるでしょう。

FXであろうがCFDであろうが追証はありませんので借金を背負わずレバレッジを活用する事ができるのもXMの魅力と言えるのではないでしょうか。

試しとして無料(タダ)でトレードする事ができるっ

無料でトレードできると言う点も、レバレッジと合わせてXMの最大の特徴といえるでしょう。

海外FXでは入金ボーナスがある会社が多いですがXMでは、初回口座開設時に開設ボーナスとして3000円分のトレードボーナスを貰う事ができます

コレを使用してエントリーする事ができますのでお試しとして無料でトレードする事が可能です。

XMから貰ったボーナスを出金する事はできませんが、ボーナスだけでトレードする事も可能ですし、利益をあげた場合、利益分は出金可能となっています。

無料でトレードできるので、リスクなくトレードする事ができます。

口座開設から1ヶ月のうちに有効化をしないと受け取る権利が消滅してしまいますから、開設から有効化までは早めにした方がいいでしょう。

XMで今すぐ3000円を受け取る

金ボーナスを貰う事ができるっ

XMでは口座に入金した場合、100%ボーナスを貰う事ができます。5万円入金したなら口座残高が10万円(5万円+5万円分ボーナス)となります。

約5万円以上(5ドル)は、230万円までの入金に入金額の20%のボーナスが付与されます。

また100%ボーナスは不定期でリセットされ、リセットされた場合また100%ボーナスを貰う事ができる場合もあります。

XMで今すぐボーナスを受け取る

ポートが充実

海外FXの中には日本人向けに作っているサイトがない場合もあります。また、日本人スタッフがおらず、英語でやり取りする必要があるブローカーもあります。

しかしXMに関して言うとサイトは日本語で見ることができますし、日本人スタッフもいるので日本語でメールやチャットなどをやり取りする事ができます。

XMの短所といえる点

スプレッドが広い

国内に比べると手数料とも言えるスプレッドが広めの印象を受けます。

ドル円ですと、2pipsほどありますから短所と言えるのではないでしょうか。

大きくポジションを取ってしまう。

XMでも海外FXをやり始めたばかりの方に多いと聞きますが、レバレッジを生かすことができる反面、ポジションを大きくとってしまう事が多いようです。
その為ストップを約定してしまったり、ゼロカットされてしまったりするケースもあるようです。

同じ短所といってもXMのスプレッドと違い自分の注意一つで改善できる点といえるので、慣れるまでは小さいロットから始める事が賢明です。
XMにおける長所と短所を記述しましたがいい部分も悪い部分も見えてきたと思います。

国内FXで勝負できるほどの投資金額を持っている方は国内口座でトレードするといいでしょう。

それほどお金を持っていないなら、短所はあるとは言え、有り余るほど長所の多いXMでトレードする事が億り人への近道と言えるのではないでしょうか。

XMオフィシャルサイトへ