スプレッドが広いのにXMがこれほどまでに人気があるのは何故かを徹底分析

XM(エックス エム) , 国内ブローカーを今まで使ってきた人が、ハイレバ可能な海外FXのXMに興味を持ったとき気になる点がいくつかあると思いますが、
その一つとしてスプレッドが広いという事をあげる事ができるでしょう。
国内FXではドル円が0.1pips程度なのに対してXMでは平均1.6pips(最小1.0pips)程あったりします。

コレを初めて見た時愕然として国内の方がいいのではなどと思ったりしてしまいますよね。

スプレッドが広すぎてトレードする気もなくなってしまうというトレーダーも入るかもしれません。

しかし日本ではXMが人気のFXブローカーになっています。国内口座よりも海外FXのXMがトレードが主体と言う人も少なくないでしょう。

XMの何が魅力でFXトレーダーを惹きつけているのでしょうか。分析したいと思います。今すぐXMで口座を作ってみる

スト面だけを見るとXMに分が悪いがメリットも多い

スプレッドだけを考えるとXMに分が悪いのは100も承知でしょう。

どう考えても国内FXに比べてXMは10倍ほどのスプレッドがかかりますからスプレッドだけでは太刀打ちできない事が容易にわかりますよね。

大前提として国内fxよりも海外FXはスプレッドが広いと言い切れるでしょう。

スプレッドだけを重視してトレードするのでしたらXMではなくDMMや外為どっとこむなど国内のブローカーを使っているほうがいいと思います。

それでも多くの人をひきつける要因として考えられるのは

最大レバレッジが国内では考えられない888倍

口座開設ボーナスがある

キャンペーンが充実している

約定スピードがダントツに速い。

約定力に定評がある

約定拒否などを聞くことがない

MT4、MT5で取引できる

為替通貨などだけでなくCFDなど貴金属や商品などが豊富

追証がなく為替レートが急激に変動したとしても借金を背負うリスクがない。

などをあげる事ができます。

その中でも最大888倍のハイレバで勝負ができると言う点がXMに多くの人をひきつけている要因だと考えられます。

投資目的ではなく投機としてトレードを行う人がXmを選んでいるといっても良いでしょう。

沢山のメリットがあるのでスプレッドが広いという理由だけでXMが使い勝手の悪いブローカーだと決め付けることはできないでしょう。

プレッドが本当に不利に働くのはどういったときか。

XMなどでトレードしている人のほとんどが、デイトレをしているのではないでしょうか。

20pips~100pips程を利確する目的で為替トレードしていると思います。

スキャルピングなどで2~5pipsなどを抜いて繰り返しているトレーダーには不利だと言えるでしょうがデイトレーダーにとっては誤差の範囲くらいですから不利なスプレッドだとは言えないのではないでしょうか

XMではスキャルピングを禁じてはいませんがスキャルピング向きのブローカーとは言えないでしょう。

外FXでスキャルをしたい人はXMのZERO口座で

XMには口座タイプが3つありその一つにZERO口座と言うものがあります。

XMでは利用規約でスキャルピング取引を禁止していないのでスキャラーの人はZERO口座を開設すると良いかもしれません。

ZERO口座はスプレッドが狭い分10万通貨あたり1000円(1.0pips程度)の手数料が発生します。

ドル円の平均が1.6pips程から1.1pips程に狭まりますのでXMの口座の中でもスキャルピングができる口座だといえるでしょう。XMのZero口座を今すぐ開設
XMではスプレッド広い分、還元されている
広いスプレッドに目が行き過ぎているXMですが実は還元されている事を忘れていはいけません。

XMにはロイヤルティプログラムというポイントプログラムがあり、XMPというポイントを貯めてボーナスに換える事ができます。

つまり現金のように扱えるものも利用範囲はトレードのみとなり出金はできないという事です。(出金をできるにはできますが換金レートが悪すぎてトレードに使う方がいいでしょう)

どれくらい返ってくるかと言うと0.34~0.67pips程が返ってくる計算になります。(会員のグレードによって異なる)

ドル円であれば1.3pips~1.0pips程度で取引しているのと同じ計算になります。

貯めたポイントを使って取引した場合、利益は出金できますので、国内ブローカーに比べてXMは不利な業者といえなくなってくるのではないでしょうか。
スプレッドの広さを除いても有り余るほど多くのメリットがある事が理由でXMが選ばれているという事がわかったのではないでしょうか。

XMは変動スプレッドを採用していますので広がってしまう時間帯などもありますから、安定して狭くなりやすい時間帯つまり売買が活発な時間帯なら通常のスプレッドで取引できるでしょう。

小額の種銭から億り人を目指すには海外FXしかないと思いますので、沢山の人に選ばれているXMで是非トレードしてみてください。今すぐXMで口座を作ってみる