XMで口座凍結されてしまった時には今すぐコレをすればいい

XM(エックス エム) , XMを使って久しぶりにトレードしようと思い立って、久しぶりにMT4を起動しても口座が動かないときはあせりますよね。

こうなっている時はまずはXMのホームページを開いて確認しましょう。

XM会員ページで今すぐ確認
ログインIDとパスワードを入力しても

ログインできません。

弊社の記録によりますと、お客様は現在凍結されているXMリアル口座を保有されています。

XMリアル口座を新規に開設していただきますよう願いもうしあげます。


と言うメッセージが出てきたら間違いなく口座が凍結されています。


XMには口座を再開するという方法はありませんので新規で登録する必要があります。

新規登録ボーナス3,000円を貰う事はできませんが、入金額が倍になる入金ボーナスはもらえる事があります。

口座を凍結されて、新規で口座を作成したとしても罰則や反則金などはありませんので安心してください。

凍結されてショックを受けているアナタ、今すぐXMで新規口座を開設してトレードを再開しましょう。
XMリアル取引口座を今すぐ開設

規口座の開設時にもらえるボーナス

新規開設ボーナス3,000円は貰う事ができませんが、入金ボーナスは引き継がれるようです。

新規開設ボーナス3,000円は新規でXMに登録した人だけがもらえる物なので期待しないでおきましょう。

座凍結の原因と理由

XMでは口座をアクティブに動かしておかないと口座が休眠もしくは凍結されます。

まず取引がない(トレードをしていない)日数が90日を超過すると休眠口座となります。

コレが1段階目です。

休眠口座になった場合毎月手数料が5ドル発生しますから、取引をしない状態の場合は0にしておく方がいいかもしれません。

休眠を経て、さらに口座残高が¥0(ゼロ)になった日から90日間を超過すると口座が凍結されてしまいます。

凍結されたのが、もう一段階すすんだ状態です。

XMでは口座凍結まで最低でも180日が必要だというわけですね。

用規約違反でも口座凍結される

XMには利用規約が存在しているという事は知っていても読んで理解している人は少ないでしょう。

どういった場合に利用規約に違反して口座凍結されるのでしょうか。

1.アービトラージと呼ばれる、さや取り取引(業者間両建てなど)
※コレには複数口座間・他社業者間・グループを利用しての両建て行為などが含まれます。
※前口座が凍結される恐れがあるのでやめておきましょう。利益が没収と言うことも考えられます。

2.ネットワークなどの遅延を利用した取引

※急激な為替レートの変化時などに起きる事が多いですがコレを狙って取引する行為

XMではコレくらいしか凍結される恐れのある禁止行為は思いつきません。

スキャルピングで凍結されるのではないかと言う人もいるようですがXMはスキャルピングを禁止していないので、凍結される恐れはありません

通常、XMで凍結される場合は、トレードしていない期間が原因となっているので参考にならないかもしれません。
ツコツ貯めてきたXMP(ポイント)や貰ったボーナスはどうなる?
残念ですが、貰ったボーナスやXMPは消滅してしまいます。元に戻す事はできませんので、諦める方がいいでしょう。

入金ボーナスに関しては引き継がれますから利用する方がいいでしょう。
座凍結時の対処法まとめ
口座を新規開設する必要があります。と言いますか解消法はコレしかありません。XMリアル取引口座を今すぐ開設
また開設するのメンドクサイと思ってしまうかもしれませんが一度登録した事がある方は入力手順がわかっていると思いますから5分もかからずに入力できるのではないでしょうか。

書類提出・確認もスピーディーになっているので、翌日には入金してトレードできる口座状態になっているでしょう。

開設手順を忘れてしまったかたや自信がないという方はコチラを参考にしてください。

XMの口座開設 「手順」を画像つきで解説