XMの口座開設・手順はコチラの記事よりご確認ください。 この記事はXMで新規口座開…" name="description">XMの口座開設に必要な書類/海外FX情報 - ミスターXM

XMの口座開設に必要な書類

XM(エックス エム) , XMの口座開設・手順はコチラの記事よりご確認ください。

この記事はXMで新規口座開設を行った後に送る必要がある本人確認書類について記述しています。

XMでは新規口座を作った後、本人確認書類を送る必要があります。送るといっても郵送などではなく、XMのホームページ内にある書類をアップロードと言う作業を行うだけです。

どのような書類が必要でどうやってファイル化するのでしょうか。

要な本人確認書類 - 写真つき身分証明書

写真つきの身分証明書には次のようなものが含まれます。

運転免許証、パスポート等

XMで口座を有効化する際には写真つきの身分証明書が必須です。

また上記3点だけでなく、障害者手帳・外国人登録証・在留カード・特別永住者証明書なども有効のようです。

学生証や社員証などは不可ですからご注意ください。

有効期限内の物のみ有効となっていますから、期限内のものを用意する必要があります。

また運転免許証で住所書き換えを行っている場合は表面だけでなく裏面も必要になってくると思います。

必ず用意するようにしてください。

住所が確認可能な公共料金の請求書など

住民票や健康保険証など有効期限内の物から水道やガス・電気料金・携帯電話料金など公共料金の請求書(所在地付き)のものが1点必要です。

XMで口座を有効化する際、上記にあげている写真付き身分証明書だけでは不十分な事もありますから、これも用意しておく方が好ましいでしょう。

認書類をデジタル化する

デジタルファイルと言うと少し難しく思ってしまう方もいるかもしれませんが、スマホで写真を撮るだけです。

住所が写るように写真を撮っておきましょう。

現住所が確認できる書類に関して言うと、住所と名前、第3者から発行された事を確認できたらいいわけですから、会員IDなどにボカシをかけても問題はないでしょう。
座開設に必要な書類をアップロード - ログイン
XMのログインページを開く

XM会員ページ

IDとパスワードを入力してログインボタンを押してください。
座開設に必要な書類をアップロード - アップロードページを選択
画像にある①をクリックして②を選択しアップロードページを開く

座開設に必要な書類をアップロード - 作成したファイルをアップロード

①に免許証やパスポートなど身分証明書をファイルセット

②に住所確認書類などをファイルセット

2点をセットした後書類をアップロードするボタンを押下。

以上でXMの口座開設に必要な書類を送信する作業は終了となります。
書類を送った後XMで確認していると思われますので有効化まで1日程度は見ておきましょう。数日たっても口座が有効化されない場合はメールもしくはチャットで質問してもいいでしょう。今すぐXMで口座を作ってみる